足の悩みはドイツ式フットケアサロン「フットブルー」。角質肥厚、魚の目、たこ、巻き爪、足の臭い、足の痛み、むくみ、冷え。横浜、元町、表参道

Campaign
キャンペーン

11/1~新メニュー「筋膜リリース」登場

2016.10.25

お陰様でフットブルーは11月で創業18周年!! 
そこで、ありがとうの気持ちを込め新メニュー登場です!!

その名も「筋膜リリース」

そもそも「筋膜」って何?という方も多いと思いますので、まずはそちらのご説明から。

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*

筋膜とは…「第二の骨格」

「筋膜」とは、筋肉を包むネット状の薄い膜で、身体の姿勢を保つための重要な組織です。
骨や筋肉、内臓、神経、血管などを身体の全てを覆っており、それぞれの場所に適正に形と位置を安定させ、支えています。

筋膜がよじれる主な原因

「筋膜」は筋肉と違い、いったん形がよじれて変形すると元に戻りません。

変形すると身体に様々な支障が出てくるのですが、筋膜がよじれる原因には以下のようなものが挙げられます。

1.偏った筋肉の使い方
   重い荷物を持つ、片方の方に常にバッグをかけるなど
2.筋肉の使い過ぎ
   ハードトレーニングにより筋肉は過度な緊張を繰り返す
3.日常の姿勢の癖
   猫背や足を組むなど、姿勢の崩れは筋膜のよじれの大きな原因に
4.運動不足
   筋肉が使われないことで固まり、筋膜も硬くなります

筋膜がよじれてしまうと・・・

老廃物が排出されず「代謝の悪い身体」になり、
筋膜の歪み・引きつれによる「姿勢の悪化」を招いてしまうのです(-“-)

筋膜は、全身にネット状に張り巡らされていますので、どこかで引っ張られると、他の部分も一緒に引っ張られてしまうんですね。

筋膜のよじれ

その結果、

慢性の肩こり、腰痛、下半身太り、ポッコリお腹、たるみやすい、
冷え、太りやすい、痩せにくい、むくみ、セルライト、・・・etc.
嫌?な症状が出てきてしまいます。

そこで、よじれた筋膜をよじれた筋膜を適正な状態に戻すのが・・・
「筋膜リリース」です!!!

img_1059s

「筋膜リリース」の効果
★筋肉の活性化により血行が改善
★リンパの流れが良くなりデトックス促進
★筋肉や脂肪が本来の位置に戻り姿勢が改善
★酸素がいきわたった脂肪代謝の良い痩せやすい体質に

その結果、こんなことに効果的です。

冷え性・むくみの改善
プロポーション改善
内臓・筋肉・神経の活性化
コリや疲労感の軽減
リンパのつまり改善
神経硬直の緩和

などなど、女性には嬉しい効果がたくさん♪

1回でも効果を体感頂けますが、最も効果的なのは、
週1回、最低5回は続けていただくこと。

大変即効性がある技術ですので、まずは、一度、お試しください(^^)/

店頭での目印のPOPはこちら↓

筋膜リリースのお知らせ

また、初回限定、各店舗数量限定で、全身コースをされた方には、
新商品「ノンFスポーツ」(5,000円税別)をプレゼント♪

ノンFスポーツ
一流アスリートに大人気、日常の手足のだるさやむくみ、スポーツ前後の筋肉のハリに予防・回復に効果てきめんの今注目アイテムです!

本キャンペーンは、現在全店にてご予約承り中です。
詳しくはサロンスタッフまでお気軽にどうぞ!

ご予約・お問合せはこちら

  • ※「フットブルー」のご利用が初めての方は、「初めての方へ」のページも併せてご覧ください。
  • ※店舗ごとにメニューがございます。詳しくは各サロンまでお問合せください。
  • ※キャンセル・ご変更の場合は、前日までにご連絡くださいますようお願い申し上げます。場合によってはキャンセル料をお支払い頂くこともございますので、何卒ご了承ください。
  • ※ペディキュアはなるべく落としてからご来店ください。
  • ※体調のすぐれない方や妊娠中のお客様へのサービスはお断りさせて頂いております。