足の悩みはドイツ式フットケアサロン「フットブルー」。角質肥厚、魚の目、たこ、巻き爪、足の臭い、足の痛み、むくみ、冷え。横浜、元町、表参道

Campaign
キャンペーン

1/10~期間限定メニュー「炭酸スカルプマッサージ」

2017.1.6

□■炭酸スカルプマッサージ■□…………………………………
<2017/1/10~2/28まで>

通常 15分¥3,000
⇒チケット会員様 限定価格1,000
⇒チケット会員様以外の方 限定価格1,500
*税抜 
こちらはオプションメニューですので、フットケア、ボディケアなど他のコースと組み合わせてご利用ください。

炭酸アトマイザーによる炭酸ミストとスカルプマッサージを組み合わせた限定メニュー!

スカルプマッサージ

寒いと背中が縮こまり、頭も下を向き、首や肩に力が入るため、首や肩のコリを感じやすくなりますね。
首や肩の付近がこって、筋肉が張っている状態だと、頭皮の血行も悪くなり、抜け毛や白髪の原因に(;゚Д゚)

また、頭皮は顔の皮膚ともつながっているので、頭皮の血行の悪さはそのまま顔にも影響がでます。
例えば、顔色がわるくなったり、むくみやたるみ、肌のハリがなくなるなど…。

実は頭は体重の10?13%の重さがあります。
仮に体重が50kgの人ですと、頭の重さは約5kg!
5kgのボーリングの玉がどん、と上に乗っているようなものなのです。
ですから、スマホを見るときに下を向いている行為は、かなり首や肩に負担をかけてしまいますし、顔のたるみの原因にもなります。

お仕事でパソコンの作業をしている方も多いと思いますが、
パソコンのモニターを見るときの姿勢が悪いとやはり首に負担がかかり、それは目の疲れにも発展していきます。

頭にはたくさんのツボや反射区があり、ストレス緩和の効果や、自律神経を整えるなど、様々な効果がありますので、
・目が疲れている
・緊張性頭痛
・首のコリがある
・不眠気味

という方に、頭皮を刺激するスカルプマッサージはピッタリです。

しかも今回は、マッサージ前にお顔に炭酸ミストをかけてからマッサージを行います。

炭酸ミストの効果には、
1.血流を促進する
2.老廃物を輩出するデトックス効果
3.皮膚や筋肉を柔らかくする

という効果がありますので、炭酸+スカルプマッサージでの相乗効果で、お顔のリフトアップ効果はもちろん、顔色が良くなったり、お肌がふっくらしたり、という嬉しい効果も期待できます(*^^)v


下記にスカルプマッサージの効果をまとめました!

<ポイント1> 顔のたるみの改善
頭皮は顔と1枚の皮でつながっています。頭皮が固くなると、顔のたるみなどにも影響が出てきます。
炭酸+マッサージで皮膚と頭の筋肉が柔らかくなるとリフトアップ効果が期待できます。

<ポイント2> 育毛効果
また、頭皮の硬さは、髪の毛の生育にもかかわってきます。
頭皮は自分で動かせませんので、外から動かさないと血流が良くなりません。
マッサージで頭皮の血流を良くして柔らかく保つことで、髪のハリやこし、太さなどによい効果があります。
固い土の上では植物が育たないように、柔らかい弾力のある頭皮でないと、質の良い髪の毛が育ちません。

<ポイント3> 眼精疲労の緩和、気の流れの改善
頭皮にはたくさんのツボがあります。刺激することで、目の疲れの緩和に効果的です。
また、フットケアで足裏を刺激した後(涌泉)、頭のてっぺんの「百会」を刺激することで、体内を流れる気の流れが整い、まるで全身のマッサージをしたかのようなすっきっりが得られます。
普段からパソコンなどで目を酷使している方にお勧めです。

スカルプマッサージの効果は本当にたくさんあって書ききれないくらいです!!

期間中は大変お得に体験できますので、ぜひ一度お試しください♪

===*===*===*===*===*===*===*===*
ご予約は各店舗までお問い合わせください。

ご予約はこちら

  • ※「フットブルー」のご利用が初めての方は、「初めての方へ」のページも併せてご覧ください。
  • ※WEB予約サイトは会員登録してご利用いただくと、毎回の入力の手間が省略できて便利です。
    WEB予約サイト登録方法はこちら
  • ※ペディキュアはなるべく落としてからご来店ください。
  • ※体調のすぐれない方や妊娠中のお客様へのサービスはお断りさせて頂いております。
  • ※キャンセル・ご変更の場合は、前日の営業時間内までにご連絡くださいますようお願い申し上げます。
  • ※当日キャンセル、当日の日時変更は、体調不良等いかなる理由でもキャンセル料2,000円を頂戴いたしますので、何卒ご了承ください。
  • ※ご予約のキャンセルは、WEB予約サイトの「マイページ」(会員様限定メニュー)」より行えます。
    お急ぎの方は「フットブルー ご予約キャンセル連絡専用フォーム」より、キャンセルのお申込みができますのでご利用ください。