足の悩みはドイツ式フットケアサロン「フットブルー」。角質肥厚、魚の目、たこ、巻き爪、足の臭い、足の痛み、むくみ、冷え。横浜、元町、表参道

Campaign
キャンペーン

新型コロナウィルス店内感染防止の対策について

2020.8.15

フットブルーでは、新型コロナウィルスの感染予防及び拡散防止のため、お客様ならびに従業員の健康と安全を第一に考え、お客様に安心してご利用いただけるよう、下記の感染予防対策を行っております。
お客様には、事前にご一読の上ご来店頂きますようお願い申し上げます。

■スタッフの感染防止対策
■ご予約のお客様へのおねがい
■ご来店のお客様へのおねがい
■サロン内衛生対策について



□■スタッフの感染防止対策■□

*スタッフのマスク着用を義務付けております。

*出勤時の健康状態(発熱・嘔吐・下痢)を確認しチェック表への記入を徹底するとともに、37.5℃以上の発熱かつ咳などの症状がある場合は、自宅待機とするよう指導しております。

*各職場等に設置したアルコール消毒液により、入室時の手指消毒をしております。

*就業前、化粧室使用後、食事前、外出からの帰社時等に手洗い・うがいを励行しております。

*従業員の会食、不要不急の出張を中止するとともに、海外渡航の自粛や延期するよう指導しております。

*時差出勤を実施しております。

□■ご予約のお客様へのおねがい■□

新型コロナウィルス感染の拡大を防ぐため、お客様には以下の点をご理解・厳守いただきますよう強くお願い申し上げます。またご自身で該当すると感じるお客様は、ご来店の見直し・ご予約の変更をお願いします。

次の症状がある方、該当する点があるお客様は来店をお控えください。
—————————————————

●37.5℃以上(平熱より1度以上高い)の発熱または咳の症状がある方

●強いだるさ(倦怠感)や息苦しさがある方。

●咳、痰、または胸部に不快感のある方。

●過去14日以内に、政府から入国制限、入国後の観察期間を必要と発表されている国・地域等への渡航者の方、並びに当渡航者との濃厚接触がある方

●過去14日以内に、新型コロナウイルス感染者が発生した観光クルーズ船から下船、あるいはその他のクラスターとされる場所を訪れた方。

●同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる方。

●その他新型コロナウィルス感染可能性の症状がある方。

—————————————————

なお、地域の学校で学級(学校)閉鎖などが行われた際は、幼児・学童・学生(18歳未満)の方を同伴されてのご来店はご遠慮くださいますようお願い申し上げます。

□■ご来店のお客様へのおねがい■□

*来店前の体温チェックをお願いします。

*入店時、お客様にも検温のご協力をお願いいたします。
 (37.5℃以上(平熱より1度以上高い)のお客様は入店をお断りさせていただきます。)


店内でもマスクの着用をお願いします。

*入店されましたら手指の消毒のご協力をお願いします。
 受付に「アルコール水溶液」を設置しておりますのでご利用ください。

*ご予約時間のご来店にご協力お願いいたします。

接触感染を防止するため、お客様のご予約と次のお客様の時間間隔を空け、消毒作業等余裕をもって対応させていただきたいと思います。

そのため、ご予約時間のお約束をお守りいただきますようご協力ください。

□■サロン内衛生対策について■□

1. 受付、待合い、ドアノブ、ロッカー、トイレ等、お客様やペディリスト、スタッフが触れる場所については、アルコール、次亜塩素酸ナトリウム0.02%希釈溶液を用いて、毎日頻回清掃を実施しています。

2. 技術で使用する器具、備品類は『洗浄→消毒→滅菌』の手順で常に清潔を保っています。
  塩化ベンザルコニウム液に10分以上浸し、洗浄後、250℃の滅菌後保管。一部サロンでは紫外線消毒器も使用しています。

3. ペディリストは、施術に入る前に必ず手指洗浄と76.9~81.4%濃度のアルコール水溶液による消毒を実施しております。(医療従事者が行う消毒方法を実践しています。)

4.ペディリストは、施術時を含め常時マスクの着用を実施しております。

5. ペディリストならびにスタッフは、毎日健康管理を徹底しております。

6. お客様が直接触れられる部分には使い捨てシートを使い、技術前に都度新しいものにお取替えしています。

7. ペーパーショーツは、使い捨てのものを使用しております。

8. 施術で使用するパックの作り置きはしていません。使用するごとに調合しています。

9. サロン内は高性能の除菌・空気清浄機を常に稼働させております。

10. サロン内には二酸化塩素及び亜塩素酸ナトリウムを主成分とした安全性の高い消臭・除菌・抗菌成分の室内空間備品を使用しています。

11. お水や施術後のドリンク提供及び雑誌のサービスは中止とさせていただいております。

12. 施術空間は間隔をあける、もしくは個室対応とさせていただきます。

13. オゾン発生器による空間除菌を徹底しております。


お客様には、ご不便やご迷惑をおかけしますが、引き続きのご理解とご協力をお願い申し上げます。

未曾有のウイルス蔓延で今後が不透明な中ではございますが、誠心誠意対応してまいります。

皆様におかれましても、体調を崩されないようくれぐれもご自愛ください。
今後ともドイツ式フットケア専門サロン「フットブルー」をどうぞよろしくお願いいたします。

*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*
ご予約・お問い合わせは下記までお気軽にどうぞ
*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*

=魚の目/タコ/巻き爪/角質肥厚/冷え/踵のガサガサetc.=
足のお悩みなら、女性専用ドイツ式フットケアサロン

◆フットブルー銀座店
TEL:03-6260-6355

◆フットブルー青山店
TEL:03-3470-6855

◆フットブルー横浜店
TEL:045-313-1991

◆フットブルー横濱元町店
TEL:045-305-6654

▽フットケアのWEB予約はこちら
https://appt.salondenet.jp/footblue/

▽Instagramはゆる~く更新中♪
@footblue.official

▽フットブルー公式LINE
友だち登録はこちらから

▽フットブルー代表西谷裕子の書籍
「あなたの知らない足の常識」

あなたの知らない足の常識 西谷裕子著

▽Amazonでお求めいただけます▽

Amazonこちらで提供中

ご予約はこちら

  • ※「フットブルー」のご利用が初めての方は、「初めての方へ」のページも併せてご覧ください。
  • ※WEB予約サイトは会員登録してご利用いただくと、毎回の入力の手間が省略できて便利です。
    WEB予約サイト登録方法はこちら
  • ※ペディキュアはなるべく落としてからご来店ください。
  • ※体調のすぐれない方や妊娠中のお客様へのサービスはお断りさせて頂いております。
  • ※キャンセル・ご変更の場合は、前日の営業時間内までにご連絡くださいますようお願い申し上げます。
  • ※当日キャンセル、当日の日時変更は、体調不良等いかなる理由でもキャンセル料2,000円を頂戴いたしますので、何卒ご了承ください。
  • ※ご予約のキャンセルは、WEB予約サイトの「マイページ」(会員様限定メニュー)」より行えます。
    お急ぎの方は「フットブルー ご予約キャンセル連絡専用フォーム」より、キャンセルのお申込みができますのでご利用ください。