足の悩みはドイツ式フットケアサロン「フットブルー」。角質肥厚、魚の目、たこ、巻き爪、足の臭い、足の痛み、むくみ、冷え。横浜、元町、表参道

Campaign
キャンペーン

ダイエットや免疫力UPは健康な腸内から!腸内環境キレイですか?

2021.5.30

□■免疫強化のキモは腸内環境から■□…………

キレイな腸と汚い腸

昨今、新型コロナウィルスは変異株が流行しており、ますます怖いですよね。

よく、免疫力を上げるには、腸内環境が大事、といわれますが、腸内環境を良くするために皆さまは何かされていますか?

身体には37兆個の細胞がありますが、そのうち免疫にかかわる免疫細胞は2兆個あって、65~70%(約1.3兆個)が小腸に集中しています。

だから、腸内環境を整えて、腸の働きを活発にすると免疫力が高まる、と言われているのです。

腸内細菌のバランスが崩れると、発がん物質や毒素などがつくられ、腸自身にもダメージを与えるばかりでなく、全身にそれらが運ばれて免疫機能が低下して病気になったり、アレルギーや肌荒れや疲労感にもつながってしまいます。

代表的なアレルギーで「花粉症」もありますが、花粉症の症状の緩和にも腸内環境をととのえることが大切です。

免疫強化、身体の不調、お肌や髪、爪など美容にも腸内環境は密接な関係があるんです。

□■痩せないのは腸内環境のせい⁉■□…………

お腹の脂肪をつまんでいる女性

誰もが試したことがあるダイエット。

「コロナ太り」という言葉があるように、在宅ワークや外に出かける機会が減って、身体が重くなった、太ったという方も多いと思います。

よく、ダイエットで少ししか食べていないのになかなか痩せない、という方がいますね。
通常なら、「少しの量でもカロリーが高いものを食べているのでは?」と考えられがちです。

ですが、痩せにくいのには、実は腸内細菌も関係していることがわかっています。

ワシントン大学のJ·コ—ドン教授の研究によれば、腸内細菌を持たないマウスを2つのグループに分け、A群には太ったマウスの腸内細菌を、B群には普通体型マウスの腸内細菌をそれぞれに植え付け、両グループに同じ量のえさを与えたところ、太ったマウスの腸内細菌を与えたグループは、普通体型のマウスの腸内細菌を植え付けたグループに比べて、肥満になりやすかったことを報告しています。

肥満の人の腸内環境は、ちょっと食べただけで宿主である人間を太らせる作用があることが証明されたのです。

人を太らせる腸内細菌、通称「おデブ菌」は、
真っ白な主食(白米や白い食パンなど)や
砂糖たっぷりの加工食品、
油脂でギトギトの肉料理や揚げ物
食べると増えてきます。

腸内細菌にどんなエサを与えるかで、宿主の体形を左右することになるのです。
皆さんの食生活はおデブ菌を増やしていませんか?

□■腸内細菌のバランスを良くするエサとは?■□…………

免疫強化のためにも、美容やダイエットのためにも、腸内環境が大切、ということがお分かりいただけましょうか?

では、腸内環境をととのえるにはどうしたらいいかというと、腸内細菌を元気にするエサが必要です!

腸内細菌が元気になるエサの代表的のものは、
「オリゴ糖」「乳酸菌」です。

ですので、乳酸菌と言えば、ヨーグルトなどを食べている人も多いと思います。

もちろん、一般的なヨーグルトもいいのですが、今回フットブルーでおすすめしたいのが、
「BE-MAX プレミアム乳酸菌」

BE-MAXプレミアム乳酸菌

↑大人の事情により、画像は載せられないのでシルエットのみ(笑)

1箱に1包当たり1.2gの粉末状の乳酸菌が50包入り。

なんと、1包で一般的なヨーグルト約130個分、飲むヨーグルトなら約650本分の乳酸菌が取れるんです♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

しかも、「BE-MAX プレミアム乳酸菌」に入っている、ヒト由来の「乳酸菌エンテロコッカス・フェリカス(EF-2001株)」は、免疫乳酸菌と呼ばれ、免疫力活性化に効果がある乳酸菌です。
1包になんと、1.3兆個も配合されているんですよ!

ほかにも健康をサポートする「オリゴ糖」「パントテン酸(ビタミンB₅)」も配合。

ビタミンB₅は体内脂肪の代謝を促進、
ビフィズス菌は、大腸に届いて善玉菌を増やして腸内環境をととのえてくれます。

毎日とることで、腸内環境がよくなり、

お通じが良くなる
花粉症などのアレルギー症状が緩和
メタボリック対策に◎

などの効果も期待できます。

□■おすすめの飲み方■□…………

ダイエットイメージ

1包の中に粉末状になった乳酸菌が入っており、そのまま飲んでもいいですが、加熱しても効果は変わらないので、お米を炊くときに入れたり、卵焼きにいれたりなど、料理に入れてご家族みんなで摂るのもおすすめです。

または、コーヒーやみそ汁など飲み物に入れて飲むのが一番飲みやすいと思います。

1箱50包入りですので、1袋あたり240円
240円で「R-〇」などの飲むヨーグルト650本分の乳酸菌が取れると考えると、すごく経済的ですよね。

粉末化された乳酸菌は、水分が取り除かれているので、効率よく一度にたくさん摂り入れることができます!

腸内細菌のバランスは、約2週間で変わると言われています。

ですので、最初のうちは、朝晩1袋ずつ、1日2回を約2週間取るようにすると体感しやすいです!(^^)!

「BE-MAX プレミアム乳酸菌」は、特にこんな方におススメです。

・ 便秘になりやすい方
・ 風邪や口内炎などにかかりやすい方
・ 肌荒れが気になる方
・花粉症の方
・ダイエットしたい方
・疲れやすい方
・体臭や口臭が気になる方

健康や美容のために、様々なサプリや美容ドリンクを召し上がっている方もいらっしゃると思いますが、腸内環境が良いほうが、より吸収しやすく効果がUPしますよ♪

逆に腸内環境が悪いと、せっかくのサプリメントや美容ドリンクも吸収されにくくなってしまうので、まずは腸内環境を整えるのがおススメです(^^)/

今はもう、コロナも自分で気をつけるしかないですよね。

梅雨時期は湿度が高くなるため、空気中の菌も繁殖しやすいので食中毒なども発生しやすかったりしますし、低気圧が停滞することで、自律神経も狂いやすく体調を崩しやすい時期でもあるので、なおさら健康には気をつけたい季節。

美容と健康に大きくかかわる腸内環境を、この機会に見直してみませんか?

「BE-MAX プレミアム乳酸菌」は、6月1日よりフットブルー全店でお取り扱いを開始いたします。

ぜひ店頭でご覧になってみてください!!

=====================
–記事でご紹介した商品はこちら–

BE-MAX プレミアム乳酸菌
1.2g×50包入り ¥12,960(税込)

*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*
ご予約・お問い合わせは下記までお気軽にどうぞ
*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*

=魚の目/タコ/巻き爪/角質肥厚/冷え/踵のガサガサetc.=
足のお悩みなら、女性専用ドイツ式フットケアサロン

◆フットブルー銀座店
TEL:03-6260-6355

◆フットブルー青山店
TEL:03-3470-6855

◆フットブルー横浜店
TEL:045-313-1991

◆フットブルー横濱元町店
TEL:045-305-6654

▽フットケアのWEB予約はこちら
https://appt.salondenet.jp/footblue/

▽フットブルーオリジナルフットケアコスメ
fori(フォーアイ)のご購入はこちら
https://forijapan.shop/

▽Instagramはゆる~く更新中♪
@footblue.official

▽フットブルー公式LINE
友だち登録はこちらから

▽情熱的美容系チャンネルFann.Channel
フットブルー代表西谷裕子の出演動画
https://youtu.be/EXhKafzgf0M

▽フットブルー代表西谷裕子の書籍
「あなたの知らない足の常識」

あなたの知らない足の常識 西谷裕子著

▽Amazonでお求めいただけます▽

Amazonこちらで提供中

ご予約・お問合せはこちら

  • ※「フットブルー」のご利用が初めての方は、「初めての方へ」のページも併せてご覧ください。
  • ※店舗ごとにメニューがございます。詳しくは各サロンまでお問合せください。
  • ※ペディキュアはなるべく落としてからご来店ください。
  • ※体調のすぐれない方や妊娠中のお客様へのサービスはお断りさせて頂いております。
  • ※キャンセル・ご変更の場合は、前日の営業時間内までにご連絡くださいますようお願い申し上げます。
  • ※当日キャンセル、当日の日時変更は、体調不良等いかなる理由でもキャンセル料1,100円をお支払いいただきますので、何卒ご了承ください。
  • ※ご予約のキャンセルは、WEB予約サイトの「マイページ」(会員様限定メニュー)」より行えます。
    お急ぎの方は「フットブルー ご予約キャンセル連絡専用フォーム」より、キャンセルのお申込みができますのでご利用ください。