足の悩みは女性専用ドイツ式フットケアサロン「フットブルー」。角質肥厚、魚の目、たこ、巻き爪、足の臭い、足の痛み、むくみ、冷え。横浜、元町、表参道

FAQ
よくあるご質問

Q1自分に合ったコース内容が分からないのですが、どのメニューを受けたら良いでしょうか?
A1カウンセリングの際に、専門のフスフレーガーがお悩みやご要望に合わせて最適なコースをご提案させて頂きます。また、通われている間もお肌の状態や環境に応じてご対応させて頂きますので、ご安心下さい。
Q2初めて来店してみようと思っていますが、おすすめのコースはありますか?
A2ドイツ式フットケアの技術で爪や角質など足のトータルケアを行う「スタンダードフットケア」をお勧めさせて頂いております。
気になるお悩みがございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。
Q3魚の目やタコがひどいのですが、どのコースがいいですか?
A3フットケアコースには、全て、魚の目・タコのケアが含まれておりますので、いずれかよりお選びください。足の状態やご希望により、10分単位で延長もできます(10分毎2,200円(税込))。
魚の目・タコがひどい方は、足のバランスが悪く、足裏の筋肉も硬くなってしまっていることが多いですので、まずは、爪と角質、マッサージのすべてが含まれトータルに足のケアができる「スタンダードフットケア」や「スペシャルフットケア」をおすすめいたします。
また、現在の足の状態やトラブルの原因をより追究していきたい場合は、足型計測付きのコースもおすすめです。初めてのお客様には、初回限定のお得なクーポンもご用意しておりますので、ぜひご利用ください。
Q4フットケアはどのくらいのペースで続けるとよいのですか?
A4魚の目やタコがある状態は、お肌の生まれ変わる周期が乱れてしまっておりますので、その周期を改善していくためにも、フットブルーでは皮膚が硬くなる少し手前の3週間ごとのケアをおすすめしております。また、お肌は何度も生まれ変わりを続けながら少しずつ改善していきますので、1回のサロンでのケアで終わりではなく、続けることがベストです。
Q5妊娠中でも施術を受けることはできますか?
A5施術を受けて頂く際には一定時間は同じ姿勢でいる必要があります。また、ホルモンバランス等、体調が不安定になっておりますので、母胎への負荷を考え、当サロンでは妊娠中や妊娠の可能性があるお客様へのサービスはお断りさせて頂いております。何卒ご了承下さいませ。
Q6持病があったりアレルギー体質があったりしても施術を受ける事はできますか?
A6持病がある方は必ず事前に医師にご相談の上、施術を受けても良いとご了解をいただいた場合のみ、ご予約下さい。また、アレルギー症状は人それぞれですので、全く影響のない絶対に安全な施術の確約はできません。恐れ入りますが、事前に医師にご相談の上、ご予約下さいませ。
Q7生理中ですが施術を受けても大丈夫でしょうか?
A7お客様さえよろしければ、各種コースは生理中でもお受け頂けます。
ただし、生理痛などがひどくて体調が悪い場合は、ご遠慮いただいたほうがよろしいと思います。
事前にセラピストにお申し付けいただければ、体調などをお聞きしながらトリートメントをお楽しみ頂けるように配慮致しております。
Q8施術を受けてはいけないのはどんな時でしょうか?
A8大変申し訳ございませんが、以下の症状がある方は、お身体への影響も考えられるため、サービスをお断りしております。
■ 妊娠中または妊娠の可能性がある方
■ 当日、体調が優れない方、飲酒後間もない方
■ 重度の水虫、皮膚病や伝染病がある方
■ 過去に以下の病気にかかった、あるいは現在治療中の方
 (糖尿病・静脈瘤・血栓症・心臓疾患・骨粗しょう症・肝炎・悪性腫瘍・リウマチ)
■ 足に大きな傷やけが、手術傷がある方、急性の腰痛・骨折をしている方
Q9ペディキュアは落として来店したほうがいいでしょうか?
A9ネイルケアが含まれるコースの場合には、爪の状態や色などを拝見させて頂いた上での施術となります。ペディキュアは落としてからのご来店をお勧めしております。また、当サロンでは、ジェルネイルのオフ、またはカットはいたしませんので、予めご了承ください。
Q10男性のサロン利用は可能でしょうか?
A10大変申し訳ありません。当サロンは女性専用のサロンとなっております。何卒ご了承くださいませ。
Q11着替えなど、何か持参する物があったら教えてください。
A11ショートパンツ等、お着替えはこちらでご用意しておりますので、ご安心下さい。ただし、コースにより、お着替えの貸し出し代550円(税込)がかかる場合がございます。詳しくはサロンスタッフまでお尋ねください。
ご持参いただくものは特にございませんが、施術後にメイク直しをされる場合は、メイクアップ用品をご持参下さい。
Q12お友達と一緒に受けることはできますか?
A12各店舗により、お部屋の数が異なりますが、お友達とご一緒にお受けいただけます。
そのときのご予約状況やお選びいただいたコースによってもお受けいただける人数は変わりますので、直接サロンまでお問い合わせ下さい。
Q13毎回同じセラピストにお願いする事はできますか。
A13担当ペディリスト®の指名を無料で承っております(上位職ペディリスト®のみ指名料550円(税込))。
お客様専任のペディリスト®が継続して担当させて頂くことにより、お客様のその時々のお身体や足の変化・状態に応じて、適切な施術やホームケアのご提案をさせて頂くことができます。
ご自身のお身体の効果的なメンテナンスのために是非ご活用下さいませ。
各ペディリスト®も皆様からのご指名はとても励みになります。
Q14キャンセルや予約の変更をする場合はいつまでにお願いすればいいですか?
A14キャンセル・ご変更の場合は、前日までにご連絡くださいますようお願いいたします。
キャンセル待ちをされているお客様もいらっしゃいますので、なるべくお早めにご連絡ください。当日キャンセル、当日の日にち変更は、体調不良等いかなる理由でもキャンセル料が1,100円かかります。前もってご連絡いただくようご協力お願いいたします。
Q15当日の予約は可能ですか?
A15はい。ご予約状況にもよりますが、空きがございましたら当日でもご予約を承ります。
Q16予約の時間に遅刻してしまいそうです。
A16ご予約のお時間に遅れてしまいそうな場合は、まずサロンへご連絡下さい。
ご予約の状況によって、次のご予約のお客様への影響もございますので、10分以上の遅刻の場合は、施術時間の短縮やコースのご変更をお願いする場合がございます。
ご満足いただける施術をお受けいただくためにも、余裕を持ってご来店いただくようお願い申し上げます。
Q17クレジットカードで支払いをしたいのですが?
A17当サロンでは以下の各種クレジットをご利用いただけます。
VISA、MASTER、JCB、UFJ/NICOS、AMEX、DC、DINERS
Q18駐車場はありますか?
A18申し訳ございませんが、専用駐車場はございません。近くのコインパーキングをご利用いただけます。
Q19お得なサービスはありますか?
A19お得に通っていただけるチケットもご用意しております。詳しくは、サロンまでお問い合わせください。

ご予約・お問合せはこちら

  • ※「フットブルー」のご利用が初めての方は、「初めての方へ」のページも併せてご覧ください。
  • ※店舗ごとにメニューがございます。詳しくは各サロンまでお問合せください。
  • ※ペディキュアはなるべく落としてからご来店ください。
  • ※体調のすぐれない方や妊娠中のお客様へのサービスはお断りさせて頂いております。
  • ※キャンセル・ご変更の場合は、前日の営業時間内までにご連絡くださいますようお願い申し上げます。
  • ※当日キャンセル、当日の日時変更は、体調不良等いかなる理由でもキャンセル料1,100円をお支払いいただきますので、何卒ご了承ください。
  • ※ご予約のキャンセルは、WEB予約サイトの「マイページ」(会員様限定メニュー)」より行えます。
    お急ぎの方は「フットブルー ご予約キャンセル連絡専用フォーム」より、キャンセルのお申込みができますのでご利用ください。