足の悩みはドイツ式フットケアサロン「フットブルー」。角質肥厚、魚の目、たこ、巻き爪、足の臭い、足の痛み、むくみ、冷え。横浜、元町、表参道

Campaign
キャンペーン

2月限定 巻き爪を何とかするなら今がはじめ時!

2022.1.26

□■巻き爪は放置していると危険⁉■□…………

10人に一人が「巻き爪」と実は言われていますが、サロンのお客様の中にも、自分が巻き爪だと気づいていない方も多くいらっしゃいます。

皮膚に食い込んで痛みが出てきたときに、「巻き爪かも?」と気づくケースがほとんど。

残念ながら「巻き爪」は、「爪」の構造上、一度巻いてしまうと自力では元に戻りません

そして、巻き爪を放置すると、痛みが出てきたり、場合によっては爪が分厚くなるなど見た目も悪くなってきます。

以下のチェックをしてみましょう。

実は巻き爪が原因で起こっているかもしれません。

巻き爪チェック


足の爪には身体を支えるという大切な役割があります。

足の親指には「メカノレセプター」という足の裏にかかる圧力の強さを敏感に察知し、バランスを崩さないよう、体の姿勢や傾きを制御しているセンサーがあって、それが正常に働くことで身体を支えています。

爪が巻いていると、例え痛みがなくてもメカノレセプターが働き、これ以上このゆびに力がかかってはいけない、と身体は判断。

その結果、親指を使わないような歩き方や姿勢を無意識に行うようになり、足首→膝→股関節→腰→背中→首、というように下から身体が歪んでいきます。

また、足指が使われないと、当然身体をうまく支えられなくなります。

巻き爪など爪にトラブルがある方は、爪にトラブルがない人よりも、約2.3倍転倒しやすいという研究結果もあるそうです。

さらには、親指を使わないバランスの悪い歩き方がもとで、足の他の部分に負担がかかり、その負担がかかったところに魚の目やタコができるなど、他のトラブルに悩まされる可能性も。

秋冬の時期は、ブーツやタイツなどでつま先を圧迫しやすく、巻き爪が悪化したり、痛みが出やすい時期です。

巻き爪はひどくなるほど、改善にも時間がかかります。

巻き爪が食い込んで痛みが出てきている方はもちろん、巻き爪で悩んでいたけど、一歩が踏み出せなかった方、以前巻き爪だったけど、また気になっている方、お試しいただきやすいこの機会に是非、巻き爪のケアを始めてみてはいかがでしょうか。

今のうちならサンダルなど露出する靴を履かないため、見えないうちにケアができ、頑張れば今年の夏のサンダルの時期にはきれいな爪で迎えることができるかもしれませんよ!

フットブルーのホームページにも巻き爪の施術症例や体験談を掲載しておりますので、是非ご覧ください。
https://www.footblue.co.jp/makitsume.html

ご予約は各サロンにて承っております。

ご不明な点、不安な点等ございましたら、サロンスタッフまでお気軽にお問い合わせくださいませ。

□■巻き爪ケアキャンペーン■□…………
<2022/2/1~2/28まで>
●片足母趾につき 各店先着10名様限定
通常 ¥16,500⇒特別価格 ¥6,500(税込)

before
巻き爪ケアbefore
after(7か月後)

*日本製の特殊な矯正用ワイヤー(インベントプラスⓇ)を使用しての安全な巻き爪矯正です。
矯正期間中も痛みはなく、通常通りの生活ができます。
(入浴やスポーツもOK! 靴も今まで通り履けます。)

===================
★キャンペーンは初回装着時のみの価格です。
★ご予約は店頭、またはお電話で受け付けております。
★お支払いはビューティーチケットもご利用いただけます。
★他の特典・割引との併用はご遠慮下さい。
★妊娠中や体調不良の場合はご遠慮ください。
===================

*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*
ご予約・お問い合わせは下記までお気軽にどうぞ
*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*

=魚の目/タコ/巻き爪/角質肥厚/冷え/踵のガサガサetc.=
足のお悩みなら、女性専用ドイツ式フットケアサロン

◆フットブルー銀座店
TEL:03-6260-6355

◆フットブルー青山店
TEL:03-3470-6855

◆フットブルー横浜店
TEL:045-313-1991

◆フットブルー横濱元町店
TEL:045-305-6654

▽フットケアのWEB予約はこちら
https://appt.salondenet.jp/footblue/

▽フットブルーオリジナルフットケアコスメ
fori(フォーアイ)のご購入はこちら
https://forijapan.shop/

▽Instagramはゆる~く更新中♪
@footblue.official

▽フットブルー公式LINE
友だち登録はこちらから

▽情熱的美容系チャンネルFann.Channel
フットブルー代表西谷裕子の出演動画
画像をクリックすると飛びます。

【足が臭いとお悩みの方必見】足の四天王降臨|原因はツメの切り方に問題あり!|「布団は西川、足の事なら西谷にお任せください!」で有名のFOOTBLUE:西谷裕子先生

▽フットブルー代表西谷裕子の書籍
「あなたの知らない足の常識」

あなたの知らない足の常識 西谷裕子著

▽Amazonでお求めいただけます▽

Amazonこちらで提供中

ご予約はこちら

  • ※「フットブルー」のご利用が初めての方は、「初めての方へ」のページも併せてご覧ください。
  • ※WEB予約サイトは会員登録してご利用いただくと、毎回の入力の手間が省略できて便利です。
    WEB予約サイト登録方法はこちら
  • ※ペディキュアはなるべく落としてからご来店ください。
  • ※体調のすぐれない方や妊娠中のお客様へのサービスはお断りさせて頂いております。
  • ※キャンセル・ご変更の場合は、前日の営業時間内までにご連絡くださいますようお願い申し上げます。
  • ※当日キャンセル、当日の日時変更は、体調不良等いかなる理由でもキャンセル料2,000円を頂戴いたしますので、何卒ご了承ください。
  • ※ご予約のキャンセルは、WEB予約サイトの「マイページ」(会員様限定メニュー)」より行えます。
    お急ぎの方は「フットブルー ご予約キャンセル連絡専用フォーム」より、キャンセルのお申込みができますのでご利用ください。