ドイツ式フットケアサロン「フットブルー」の採用情報。角質肥厚、魚の目、たこ、巻き爪、足の臭い、足の痛み、むくみ、冷え。横浜、元町、表参道

採用情報

キャリアパス

株式会社 ペディキュールでは
技術・接客に応じたキャリアをレベルにて分けています。
年齢や経験に関わらず、現在の自分のポジションを
明確にし、資格を取得することによって、
次のステップにつなげていきます。

研修インターン

【フェーズ1】
気持ちが前向きで、お客様に笑顔を提供できる人。セラピストとしての施術に不可欠な基礎理論と実技を学び、プロとしての心構えを持ちます。
【フェーズ2】
接客・マナー研修を活かし、お客様に明るく・丁寧な言葉遣いで対応ができる人。サロンワークを通じてお客様に気持ちのよい接客・サービスを提供できるよう努めます。

セラピスト
【STEP1(試用期間)】
施術、サロンワークを通じてお客様に喜んでいただけるサービスを提供できる人。サロンワークでは「出迎え」から「クロージング」までをマスターし、技術チェックの有無にかかわらず、時間厳守での施術、自立したサロンワークを目指します。
【STEP2】
お客様の来店目的を理解するよう努め、それに対してサービスを行う人。フットケアでは更に高度なテクニックを身につけ、提供していきます。
【STEP3】
レベル3に向けての技術の総復習。サロンワークでは、正確なデータの獲得・データ分析からお客様の来店前に必要な施術に関する事前準備が整えられる人。

コーディネーター
【STEP1】
施術者としてお客様の喜びと満足度の向上を心がけ、カウンセリングのスキルを習得します。お客様の内面心理を観察し、主訴改善、提案に努めます。
【STEP2】
お客様の要望にお応えできるよう、施術コンセプトである「足元から見た全身、全身から見た足元(3つの柱)」を基礎に、プラスαの施術を目指します。
【STEP3】
レベル4に向けての総復習。施術、サロンワーク、接客・サービスの振り返り。また、施術コンセプトの「足元から見た全身、全身から見た足元(3つの柱)」の施術関係性をより、深く実践にて提案・提供していきます。

トレーナー
【STEP1】
お客様に感動を与えられる人。カウンセリングシートをより深く観察し、痒い所に手が届く接客・カウンセリング重視の施術提供を実践します。インターンの日常業務の指導も行います。
【STEP2】
店舗の目標に向けて前向きに取り組み、お客様とより深い信頼関係を構築できるよう、カウンセリング重視の施術、お客様へ正しくフットケアを提案することに取り組みます。トレーニー(セラピスト)の技術、日常業務に関する指導も行います。
【STEP3】
今まで学んだ接客・施術の視点を個人から全体に移行します。トレーニー(コーディネーター)の技術、日常業務に関する指導を行います。

フスフレーガー

すべてのお客様に感動を与え、記憶に残る施術を行える人。施術コンセプト「足元から見た全身、全身からみた足元(3つの柱)」を施術にて、実践。フスフレーガーとよばれるレベルにある人。

店舗責任者 チーフ(店長代理)

店舗を任せられる人。開店・閉店業務、新人の教育管理、シフト管理など店舗運営の基本マネージメントを身につける。店舗目標の遂行を目指してあらゆる側面で店長をサポートします。

レベル6以上のキャリアアップ

レベル6 店舗責任者 店長

施術・接客・知識などのすべてにおいて独立可能なレベルにある人。店舗目標を目指して経営・人材・店舗運営にかかわるあらゆるマネージメントに対して責任を持ちます。独立支援資格取得。

レベル7 管理責任者

店長のコンサルタントとして複数の店舗運営をサポートします。


独立・開業

店舗マネージメントのノウハウを学んだ後は、店長経験をいかし、独立・開業の夢を現実に変えます。フットブルーで修行した店長のみ独立できる「のれん分け」制度もあります。機材調達や仕入れ、技術講習も定期的にフォローアップします。

採用に関するお問い合わせ


採用情報
社長からのメッセージ
先輩インタビュー
1日のお仕事レポート(年間スケジュール)
キャリアパス
独立開業したセラピスト
採用~入社スケジュール
よくある質問
新卒採用募集要項
中途採用募集要項