ドイツ式フットケアサロン「フットブルー」の採用情報。角質肥厚、魚の目、たこ、巻き爪、足の臭い、足の痛み、むくみ、冷え。横浜、元町、表参道

採用情報

1日のお仕事レポート サロンスタッフに密着!一日の流れをレポート!

1.準備

●お客様をお迎えする準備

一日の始まりは店内の清掃から。
お客様が気持ちよくご来店いただけるように、
店内は念入りにキレイにします。
その後、予約状況のチェックをします。
朝礼を行い、身だしなみのチェックや、
お客様や業務に関する連絡事項の確認をします。

2.オープン

●お客様を最高の笑顔でお出迎え

いよいよ開店時間です。お客様が来店されたら、
笑顔で挨拶、お出迎え。
続いて、ウェルカムティーをご用意して、
カウンセリングを行い、施術コースを
確認します。
フットバスを準備してお部屋の最終確認を
行ったら、いよいよお客様をご案内。

3.施術、サロンワーク

●お客様に至福のひとときを

お客様のお悩みや気になるところを伺いながら、
心を込めて施術をします。
施術後に「気持ち良かった、ありがとう」と
お客様からおっしゃって頂くと
何より励みになります。
また、日中は予約受付業務や電話応対、
次の施術のための準備など、
施術以外の業務も様々。

4.お客様をお見送り

●ご来店に120%の感謝の気持ちを込めて

施術後は、アフターティーのサービス。
ご自宅でもケア後の状態を
キープして頂けるように
お客様のライフスタイルを考えながら、
お客様に合ったホームケアのアドバイスを
させて頂きます。
次回のご予約を伺って、お会計をしたら、
最後も笑顔で、感謝の気持ちを込めてお見送り。

5.後片付け

●明日のお客様のために万全な準備を

閉店後は、ご来店されたお客様のカルテを記入
したり、レジ〆や店内の清掃、明日のお客様の
カルテの準備などを行います。
明日のお客様にも気持ちよく
過ごして頂くために、
後片付けも明日の準備もしっかりと。
最後の点検を終えて、帰宅します。

取材後記

サロンの1日は、全てご来店されたお客様に気持ち良く過ごして頂くために、スタッフが一丸となって業務を行っています。接客や施術だけでなく、お客様には見えない部分の業務も、スタッフ同士が協力して行っているので、お客様にとって居心地の良い空間が生まれるんですね。

年間スケジュール

2月
社員研修旅行
3月
株式会社ペディキュール創立記念
4月
入社式、新入社員研修
8月
納涼会・表彰式
9月
フットブルー青山店開店記念日
10月
フットブルー横濱元町店開店記念日
11月
フットブルー横浜店開店記念日
12月
忘年会・表彰式

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