足の悩みはドイツ式フットケアサロン「フットブルー」。角質肥厚、魚の目、たこ、巻き爪、足の臭い、足の痛み、むくみ、冷え。横浜、元町、表参道

Campaign
キャンペーン

「美のミネラル」ケイ素で身体の中から免疫力UP

2020.8.29

□■こんな時だからこそ自分の体は自分で守る■□

日々新型コロナウイルス関連のニュースが報道されていますが、今の状況では、いつ誰がかかってもおかしくないような状況ですよね。

心配な日々ではありますが、やはり最後は自分の体は自分で守るしかありません。
これから秋冬にかけて、風邪やインフルエンザも心配な季節です。

病気にかかりにくい身体にしていくには、免疫力を高めることが大切。

免疫力UPには、栄養バランスがととのった食事、適度な運動、十分な睡眠、規則正しい生活などにいろいろなことに気をつける必要がありますよね。

ですが、あれもこれも完璧にやるのは正直大変。

そこで、今回フットブルーがご提案するのは、「美のミネラル」ともいわれる栄養素「ケイ素」を摂り入れることです。

□■キレイな人はとっくに始めています■□………

もともとは、美意識が高いハリウッドセレブ、ミランダ―・カーやレディーガガをはじめ、女優さんや人気モデルなどが取り入れているということで、人気に火が付いた「ケイ素」

「美のミネラル」とも言われ、欧米では日常的にサプリメントからの摂取が推奨されている栄養素です。

予防医療が発達しているドイツでは、なんとサプリメント部門でケイ素が10年以上連続で売上1位!

ケイ素を摂ることが当たり前になっています。

日本の市場でも、ケイ素配合の化粧品や飲料品の市場がどんどん拡大しているのだとか。

では、なぜ「ケイ素」がこんなにも注目されているのでしょうか?

□■いまさら聞けない「ケイ素」とは?■□………

「ケイ素」は、人体を構成する60兆個の全ての細胞に存在し、細胞の新陳代謝やコラーゲン、エラスチンなどの結合組織を支え、私たちの血管や肌、内臓を健康で丈夫に保つはたらきがあります。

ヒトの体内で生成されず、加齢に伴い減少するケイ素は、鉄やカルシウム、亜鉛などと同じく「必須ミネラル」とされている栄養素なんです。

ケイ素が不足すると、
・血管が固くなり(動脈硬化)、血流が悪くなる
・肌がくすむ、たるむ
・しみ、しわが増える
・爪が割れやすくなる
・髪が抜けやすくなる
・お肌の新陳代謝が悪くなる
・骨がもろくなる
・むくみやすくなる
・便秘しやすくなる

など、美と健康に直結。

骨や皮膚の材料となり、血管を修復し、免疫力UPにもかかわるケイ素が不足すれば、細胞は元気をなくして不健康な身体へと進んでしまいます!

「ケイ素」は、これだけ身体の様々な機能に関わるからこそ、今、特に積極的に摂りたい注目の栄養素なのです。

□■ケイ素はこんな方におすすめ■□………


「ケイ素」は、血管を柔らかくし、血流を改善することに優れた効果を発揮します。

また、
・デトックス効果のほか、
・病気や老化の原因にもなる活性酸素のはたらきを抑え、健康な身体を保つ効果や、
・腸内環境をととのえる効果
・脂を乳化して体外へ排出しやすくする効果

もあります。

つまり、ケイ素をとることで、血管や腸管がお掃除され、血液がキレイになり、身体の隅々の細胞に栄養がいきわたり、細胞の働きが活発になるため、臓器が元気になり、新陳代謝や免疫力がUP!

お肌、髪、爪、内臓、全ての器官に対して良い効果が得られ、病気や老化を防ぐこということにつながるのです!

具体的には、ケイ素は以下のようなお悩みに効果的です。

・肌のしみ・しわ・ハリを改善したい方
・抜け毛、白髪、髪のハリ・つやを気にしている方
・爪を丈夫に美しくしたい方
・冷え・むくみが気になる方
・更年期症状を緩和したい方
・骨粗鬆症が気になる方
・血管や血液の健康が気になる方(動脈硬化、血栓等)
・腸内環境を整えたい方
・便秘を改善したい方

□■ケイ素はこれだけ摂りましょう■□………

ケイ素は毎日約40mg消費しています。
そして、残念ながらケイ素は体内で生成されず、加齢に伴い減少していきます。

身体の中にある成分だからこそ不足させてはいけませんので、毎日外から補う
必要があります。

ですが、ケイ素40㎎というのは、食べ物から摂るのは非常に困難な量。
ちなみに、玄米だと40合分という量になります(;゚Д゚)

そこで、ケイ素を効率よく簡単に摂れるようにしたのがこちら。
水溶性ケイ素サプリメント「DMK(Dr.ミネラルK)です。

DMK(Dr.ミネラルK)120ml(水溶性ケイ素)

こちらだとケイ素40㎎を摂るのに必要な分量は、
なんと・・・

たったの小さじ1杯(5㏄)!

これなら、毎日無理なく続けられますよね(^^)/

ですが、最低消費している40mg(=5㏄)を摂取して初めて、今と同じ状態ですので、今以上の健康を維持したい方、何かの症状を改善したいという場合は、それ以上の量を毎日摂ることがおススメです。

目安としては、DMKの場合は、

・体質改善、何かの症状を改善したい方
 ⇒1日あたり20~30㏄

・健康を維持したい方
 ⇒1日あたり10cc以上

・健康や美容上の悩みが何もない方
 ⇒1日あたり5㏄

です。

上記の量を、1日数回に分けて、お水やコーヒー、お茶、みそ汁など飲み物に入れて飲むのがおススメです。

1回あたり1~2秒かけて入れるとちょうどいいです。

最初のうちは、体内環境を整えるためには、1か月でDMKを2本のみ切るくらいのペースで2か月は続けてみてください。

DMKは9月1日よりフットブルー全店及びオンラインショップで販売開始!

9月1日~30日まで「DMK新発売キャンペーン」
と題し、ケイ素を生活に取り入れて頂きやすいように、スペシャルな期間限定キャンペーンを行います!

この機会に、是非日常にケイ素を飲むことを習慣にしてみてください♪

※キャンペーンの内容については、フットブルー各店頭または、フットブルーオンラインショップにてご確認ください。

▽「ケイ素」について詳しい記事はこちらもどたはうぞ!(^^)!

ケイ素の抗酸化パワーで活性酸素から強力ガード
しみ、しわ、たるみは老化の始まり。老化の原因は・・・?
ケイ素はどうしてカラダに必要なの?
「美のミネラル」ケイ素って何?
=====================
9月1日より販売開始!
DMK(Dr.ミネラルK)120ml ¥9,000(税別)

DMK(Dr.ミネラルK)120ml(水溶性ケイ素)

*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*
ご予約・お問い合わせは下記までお気軽にどうぞ
*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*

=魚の目/タコ/巻き爪/角質肥厚/冷え/踵のガサガサetc.=
足のお悩みなら、女性専用ドイツ式フットケアサロン

◆フットブルー銀座店
TEL:03-6260-6355

◆フットブルー青山店
TEL:03-3470-6855

◆フットブルー横浜店
TEL:045-313-1991

◆フットブルー横濱元町店
TEL:045-305-6654

▽フットケアのWEB予約はこちら
https://appt.salondenet.jp/footblue/

▽Instagramはゆる~く更新中♪
@footblue.official

▽フットブルー公式LINE
友だち登録はこちらから

▽フットブルー代表西谷裕子の書籍
「あなたの知らない足の常識」

あなたの知らない足の常識 西谷裕子著

▽Amazonでお求めいただけます▽

Amazonこちらで提供中

ご予約・お問合せはこちら

  • ※「フットブルー」のご利用が初めての方は、「初めての方へ」のページも併せてご覧ください。
  • ※店舗ごとにメニューがございます。詳しくは各サロンまでお問合せください。
  • ※キャンセル・ご変更の場合は、前日までにご連絡くださいますようお願い申し上げます。場合によってはキャンセル料をお支払い頂くこともございますので、何卒ご了承ください。
  • ※ペディキュアはなるべく落としてからご来店ください。
  • ※体調のすぐれない方や妊娠中のお客様へのサービスはお断りさせて頂いております。